いつか、まで

 

昨日の関ジャム。QUEEN特集でしたね。QUEENが好きすぎてスケジュール空ける本間昭光さんにふふってなってしまった。

残念ながら「ボヘミアン・ラプソディ」を見れてないので映画についてはさっぱりで、追加公演で亮ちゃんがフレディ・マーキュリー宜しく客席を煽り出した時にも「ちょっと亮ちゃんどうした?一杯ひっかけてきた……?」となってしまったオタク。ごめんなさい、ボラプ見ます。

そんな私でもQUEENの曲はいくつも知ってるんだもんなぁ。すごいですよね。サブスクで追加したので聞いてるんですけど、聞いたことのある曲ばっかり。Don't stop me nowとか好きです。あとFlash。ted見たからかしら。

 

 

 

セッション、本当に良かったなぁ。。。

 

♪ I Was Born To Love You

 

「お前を愛するために生まれてきた」っていうタイトルからしてかっこいい曲。

 

後光が差してる中で歌うヤンマーちゃんとキーボード弾いてる村上くんかっこよすぎませんか。

ロック歌わせたらピカイチな亮ちゃんはいつも通りかっこいいし、何ていうかこう……錦戸亮(太字)(大文字)って感じするし(?)

安田くんは安田くんで仰け反ってからエフェクト踏んだ時がかっこよすぎるし、足踏みしながらビートに乗って弾いてて、安田くんが元気で私は嬉しいよ~~~~~(泣)

 

 

We Are The Champions

 

イントロ、村上くんのピアノーーーーー!私が大好きな村上くんのピアノーーーーー!(泣)(泣)(泣)

時々前方のヤンマーちゃんを見ながら弾く村上くんの眼差しが温かくて、自分もきっと一生懸命ながらも楽しんでるんだろうなぁ……ってのが伝わってくるノリ方で、めっちゃ可愛かったです。

 

And we'll keep on fighting 'till the end

 

「いつか永遠と呼べるまで」と歌っていた亮ちゃんが、「永遠なんてない」と言い切った亮ちゃんが、この歌詞を、「最後の時まで戦い続ける」と歌ったことが、あまりにも胸が苦しくて。

"the end"が指す時はいつになるんだろうか、なんてことを考えてしまうのは本当に不粋なのだけれども、それが遠い遠い未来であってほしい、なんてのはやっぱりワガママなんだろうか。"もう少しだけ"、なんて謙虚なこと言えない。すばるくんのことがあったって、嵐さんのことがあったって、分かってたって"永遠に続け"って願うのはやめられない。どうしたって無理だよ。しょうがないじゃん、オタクだもん。

……だからせめて、その"いつか"まで、悔いがないようにしなきゃって、そうは思うんだけどね。

 

セッションでここまで泣いたのは、すばるくんのラスト回を除けばYou Raise Me Upの時以来かもしれないです。

 

 

ってちょっと感傷に浸ってたら最後二人で顔を見合わせて歌うところがかっこよすぎたんですけど、知ってます?この二人昔ヤン坊マー坊天気予報やってたんですよ。つい五年ほど前に出したユニット曲は「アイスクリーム」っていうめっちゃ可愛い曲なんですよ。そんな二人がこんな往年の名曲を堂々と歌い上げるだなんて……そんな……ねぇ……?

 

 

 

 

 

というか!!!来週!!!

ジャパリパークじゃないですかーーーーー!!!

 

しかもまるちゃんボーカル(泣)(泣)(泣)

よこちゃんも村上くんもいる(泣)(泣)(泣)

 

けもフレ履修民としてこの日をどれだけ待ち望んでいたことか…………!!!

 

何かめっちゃ爽やかなアレンジになってたけど!うーがおー!は言うんですかね!?言うよね!?無くなってたらショックで立ち直れないかもしれない……

 

宮田くんとの絡みも楽しみです!

1週間頑張るぞ……!