出オチ

 

 

書けるネタがなかったので今日はちょっと小休止です。

 

 

 

 

 

 

ところで(ところで?)、Eテレがまだ教育テレビだった頃に「クインテット」を見て育った私、未だに「コレナンデ商会」が好きで時々見ているのですが。

(フックブックロー知らないうちに終わっててちょっとショックだった)

 

 

 

この間たまたま見た日に番組の中で演奏されたのが、Leroy Anderson というアメリカの作曲家が1950年に作った「The Typewriter」でした。

 

 

 

 

 

見事な出オチ。

 

 

 

 

 

 

陸自が演奏してる動画もありました。

 

 

 

 

 

こっち見んな。

 

 

 

 

 

 

結構有名な曲だけどタイトル知らずにずっと聴いてたので、何だかアハ体験した気分です。タイトルぴったりすぎる。

これ生オケでいつか聴いてみたいな……。

 

 

 

 

この曲とか、同じLeroy Anderson作曲の「The Syncopated Clock」とか、Andy Akihoの「Ping Pong Concertso」みたいな面白いオーケストラ曲、関ジャムで特集されないかなぁ~~~。オーケストラ特集はやったことあるけど、こういう特集ってありましたっけ?私が見てないだけって可能性もあるけど、やってくれないかな~~~。おたより送ってみようかな。